サバンナ仕込み日誌その13

阪口
ムンゴス・ムンゴ~!
昨日は七夕でしたね、お願い事しましたか?

「あっちこっちサバンナ」は仕込み作業が本格化しました。
みんなで一生懸命進行してますよ~。


003.jpg
 

白い子と黒い子。おんなじ子なんデス。

こないだ作った、粘土の型を見ながら、
今日はウレタン(スポンジ)の削り出しをしてました。
いろんなこと考えながらやりました。
登場するマングースさんたちにも、
どんどん個性が生まれてきてます。
本番で、違いを堪能しに来てください、ね。

私がこれをやってる間にも、
ほかのみんなはそれぞれ違うものを作ってました。
手分けして、スピーディに進んでいきます。
あとでそれぞれの成果を目にして、みんなで、
「うぉー!できてる!すげー!」って言います。
楽しい瞬間です。笑


それと、
頼もしい助っ人も来てくださってます。
東京から来て下さった、「みっちゃん」です。
なんと、仕込み期間中、
我らがお山に住みこんで下さってます!

002.jpg

昨日の夜、こっそりアイスで乾杯しました(秘密)

食堂でたまたまふたりになったとき
お話してもらったんですが、
「人見知りだけどみっちゃんとしゃべれてよかった」
って伝えたら、
「私も人見知りですよ~」
ってにこにこ返してくれました。
これからの元気の素をもらえたと思います。
嬉しかったので、みなさんにもおすそ分けです。

まだまだ仕込み続きますが、
みっちゃんも、みなさんも、よろしくお願いします(*^_^*)


******************************


人形劇団京芸70周年記念公演「あっちこっちサバンナ」の初日は、

◇ 2019年8月31日(土)・9月1日(日) 両日とも11:00~/14:00~の2st
◇ 京都文化芸術会館 ホール

です。ぜひ観にいらしてくださいね~。お待ちしてます。


001.jpg

外からの光で発光するお豆腐パック。
不思議なところに不思議なものが在るのが
京芸の良いところだと思います。

ではではまた!
ムンゴス・ムンゴ~(*^_^*)ノシ