布たくさん染めたヨ

長谷川
3916F107-4E21-47BD-A37B-308B79067F4A.jpeg
へんてこげきじょうのお話、「ねずみの歯医者はじめます」のプラン画ですー。
美術は劇団「あ」の神門康子(ごうど やすこ)さん!愛称は、ごうちゃん!このごうちゃんのプラン画に合わせて布を用意していきます。布は、染めます。染め、大変。
bc476789e93b7b91ea1279ff773bb7cc.jpg
天気良いと布がよく乾くなあ。プラン画をもとに美術家のイメージを確認しながら染めていきます。IMG_6138.jpg
沢山ありますね。染め一発OKもあるし、リテイク繰り返してる布もあります。染め、大変。
IMG_6162.jpg
若者の苦労の末、無事に「ねずみの歯医者はじめます」の人形の布が揃いました。この他に装置とか幕とか染めの闘いは続く。