きょうべーがトラックと一緒にツアーしました

石川 幹洋
IMG_0637 - コピー.jpg
やっほー。きょうべーです。

ついったーとかではおしらせしたんやけど、人形劇団京芸のトラックが新しくなりました。

IMG_0259 - コピー.jpg

きょうべーがトラックになって、トラックがきょうべーになってん。すごいやろ。

でも、トラックが行くおっきな作品、『あっちこっちサバンナ』とか『とどろヶ淵のメッケ』とかは、新型コロナウイルスの感染拡大で、あんまり上演する機会が無くって、なかなかトラックが公演に行かれへんくて、きょうべーの雄姿(ゆうし、て読むねんて。かっこいい、みたいなことやて)を見てもらうこともできひんくて、きょうべーはさみしい思いをしててん。

IMG_0260 - コピー.jpg

でも、秋にはほんとにいろんなことに注意しながら公演ができるようになってな、『とどろヶ淵のメッケ』は中国地方のツアーに行くことになってんやんか。そんで、きょうべーも一緒に連れてってもろてん!

見て! 青い空! 白い雲! きょうべーのトラック!

IMG_0435 - コピー.jpg

この学校は体育館が2階だったので、窓から一緒に写真を撮りました。

IMG_0432 - コピー.jpg
いえい。
IMG_0433 - コピー.jpg
いえい。

トラックはこんなとこにも行きます。

IMG_0589 - コピー.jpg

わあ、幅いっぱいや!

IMG_0584 - コピー.jpg

上から見てもすごいわ!
こういうところにも劇団の人は上手に入れはんねんで、すごいなあ。

こんなとこにも行きました。お買い物です。

IMG_0612 - コピー.jpg

公演する先の人にもほんまにいろんなこと協力していただいて、『とどろヶ淵のメッケ』上演することできました。ほんまにありがとうございます。

IMG_0636 - コピー.jpg

きょうべーのトラックの横にいるのは、一緒に行ったハイエースちゃんです。ハイエースちゃんもありがとう。

楽しかったし、また行きたいなあ。みんなのとこにもきょうべーのトラック来たら、ぜひきょうべーのトラック見た! て自慢してな。ほなねー。

IMG_0643 - コピー.jpg

あ、これはきょうべーが、公演と一緒にするワークショップのかっぱちゃんのくちばしをつけてるとこ!