『まんてんげきじょう』はじまるよ!

中川
manten_omote.jpg
7月におひろめ公演が決まった『まんてんげきじょう』
新作『ぶんぶく茶がま』と、人気作品『ねずみのおんがくかい』の二本立てです。

何回かに渡って、仕込みの様子をお届けします!


8B1D4B14-583E-4D5D-881F-A959F79357B0.jpeg
まずはプラン画を見ながらのミーティング。

関係者が集まって、イメージを擦り合わせて行きます。
新作『ぶんぶく茶がま』の作品美術家は団長さんです。
この春は隙あらば絵を描く団長さんの姿がお山の随所で見られました。

76E2DA95-977B-4A8A-950C-119D681812BD.jpeg
主人公、道具屋の三吉とタヌキのハチ。

7FC1B1D0-A5BA-48B2-B55C-034DA954C048.jpeg
舞台ケコミは市松模様が付いて、ちょっと和の雰囲気。

36062D5D-2BB0-4CD7-B8F2-E80198F836AB.jpeg

プランが出たら、本格的な仕込みが始まります。