お侍さん

中川
DF06530C-F8B5-4D05-98BF-1D6E5AD3E648.jpeg
『ぶんぶくちゃがま』には、旅のお侍さんも出て来ます。

お侍さんの髪も、三吉と同じくエコアンダリヤが使われました。
何しろヘアセットが大変なエコアンダリヤ。


293DCE8B-3791-4C42-B759-54F582C99163.jpeg
まずは大爆発。


1B5EAE01-9E6B-4ABE-A489-25B2DD869D14.jpeg
木工ボンドによるヘアセットを経て…


8B297DF9-680B-466D-923F-02982A1DC54E.jpeg
立派な髷になりました!

担当者、木工ボンドよりGクリアの方がエコアンダリヤには向いていると途中から気付いたそうです。テカリも出るので部位によって使い分けるのが良いかもとの事。
エコアンダリヤで髪結いする際には憶えておくと良いですね。


44772244-B223-4F6A-B9A5-DCADABE9103A.jpeg
お侍さんなので二本差しも作りました。
サテン張りの鞘が良い感じの光沢。



77359A22-DB54-4431-94E6-7210AA19AA08.jpeg
使い手の要望で、草履の底にはゴムの滑り止め付き。
パンチの上でも滑りません。実用的!


このお侍さんは骨董好きだそうです。
三吉やハチとどんなやり取りをするのか、本番をどうぞお楽しみに!