どんどこ仕込み日記5

小林
今回は衣装のご紹介。
どんどこげきじょうのふたりは、上の絵のような衣装を着ることになっています。
デニム地のニッカボッカの様な衣装ですね。
おしゃれさと土臭さを併せ持つこの衣装を作るのは、劇団に入って1年ちょっとの中川生己(せいこ)さんです。
衣装屋さん.JPG
実は彼女、某有名劇団の衣装部に在籍していたこともあり、服を作るのが得意なのです。
前回の新作「おもしろげきじょう」でも衣装プランと製作を担当しました。

仮衣装.JPG
これは白い布で作った仮衣装。妙な味わいがあります。

今回の衣装はまだ完成はしていませんが、細かい作業を丁寧にしていました。
きっとすてきな衣装が出来上がることでしょう。
完成は本番をご覧ください。
作りかけ衣装.JPG