こぶたのるーた 仕込み日記1

小林
新作の仕込みがはじまりました。
こぶたが主人公の、その名も「こぶたのるーた」です!

以前、菱沼唯可理と小島祥子のふたりでやっていた「どろんこげきじょうパート3」で上演していた「おふろだいすき」と、新作の「こぶたのるーた」の組み合わせの新班が2017年2月からできるのです。皆さんの幼稚園や保育園で呼んでもらえるのを楽しみにしています!

…で、そんな「こぶたのるーた」の仕込み作業に潜入すると、こんなひとに出会いました。
「AH-HA!」
アメリカナイズ.JPG
お、なんだこの常に肩をすくめたポーズでアメリカナイズされたカエルさんは。

 
カエルさん、るーたくんはいますか?
「おれの下で寝てるぜ。アーハー!」
あ、ほんとうだ。まだ手足がついていないこぶたくんが寝転んでますね。
ところで、あなたのその腕みたいに見えてるの、実は足ですよね?
「ハフン?」
アメリカナイズ.JPG
ひっくり返して逆三角形の筋肉から腕が生えているように見せかけていますが、本当は足ですよね?
「ちょっとなに言ってるかわかんないゼ。アーハー!」
あ、…行っちゃった。

とりあえず、こぶたとカエルさんは出てくる人形劇のようです。
今後も初日が明ける2月まで、仕込み現場に潜入でき次第レポートしていきますんで、よろしくお願いいたします!