ちっちゃい子たちがっ!【「メッケ」しこみ日記その3】

久世
ある日、ちっちゃいかわいい子たちがいました♪
メッケ2粘土.jpg
メッケ3粘土B.jpg

「メッケ」の登場キャラクターの粘土人形たちが、稽古場に並べられています。

美術家が、原作や脚本を読んでイメージしたカッパをまず絵や立体にしてみて、「こんな感じかな~?どうかな~?」などと、みんなでイメージを共有します。

そしてデザインや動かし方や仕掛けなどを、試行錯誤して決めていくのです。

本番で使う人形は、この先どんな風になっていくかな~??

========================
一方こちらは「舞台イメージ」の模型。高さ50センチくらいですが、精巧につくられています。
メッケ1舞台模型.jpg


これを基に、大きな実際の舞台を作っていくのです。
メッケ4実際舞台.jpg

KIMG2981.JPG
大きーい!!

========================

ふと見ると、お隣には謎の光を放つ生き物がっ!!

メッケ5 ウロ.jpg

どんなシーンで使われるかお楽しみに~♪