団員日誌

劇団員の公演日記・イベントレポート・雑記などを記していきます。新作を作っている最中には仕込みの様子などもお伝えします。

おうちで人形劇!【期間限定】『まねまねパピプ♪』ダイジェスト公開!

久世
「おうちでも人形劇を楽しんで頂きたい!」と、京芸の『まねまねパピプ♪』のダイジェスト動画を公開しました!おはなし全体を楽しめる特別バージョン♪

現在も上演中の作品のため、6月末までの期間限定公開です。

ぜひご覧ください⭐︎

動画はコチラ→https://youtu.be/9bSlCEy0KVs

作品紹介ページはコチラ→http://www.kyougei.com/index.php/product/umiboya

54D2AF66-461F-4E2E-A28D-AB759E56C643.jpeg

 

きょうべー放送局・第15回「テクテク紙コップ人形を作ろう!」UPしました

中川

続きを読む

きょうべー放送局 ・ 第14回UPしました!

西尾

続きを読む

サバンナ仕込み日誌その23

西尾
DSC01027.JPG

永らく仕込み日誌の更新が滞ってしまっていました。
読んでいただいていました方々、申し訳ないです……。

『あっちこっちサバンナ』は、京都文化芸術会館 ホールでの、2019年8月31日(土)・9月1日(日)二日間にわたる初演を無事終えることができました!
おかげさまで、両日とも満員御礼となりました。
ご来場いただきました皆様、また応援していただきました皆様、本当にありがとうございました!

創立70周年を迎えました人形劇団京芸に、これからもご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い致します!

 

サバンナ仕込み日誌その22

阪口
ムンゴス・ムンゴ。


先日8/4、「とどろヶ淵のメッケ」班は
いいだ人形劇フェスタに参加してきました~。
観に来て下さった方、お目にかかれた方、
ありがとうございました(*^_^*)
これからも京芸をよろしくお願いします、ね。


そうして、いよいよサバンナに一本集中の時期になりました。
明日から演出付稽古再開です。


IMG_20190727_223013_821.jpg

続きを読む