名づけコンテスト&ぬりえコンテスト開催!

本田

あけましておめでとうございます!

今年、2014年に人形劇団京芸は創立65周年を迎えます。
これを記念して、劇団の新たなイメージキャラクターの名づけコンテスト&ぬりえコンテストを開催いたします。皆様のご応募お待ちしております!

チラシ表 チラシ裏

バックグラウンドストーリー

人形劇団京芸にやってきた くまの男の子のおはなし

宇治の太陽が丘の向こうに人形劇の稽古場がありました。
そこでは毎日、団長さんと劇団員たちが、かわいい人形を作ったり人形劇の練習をしたりしています。

ある日、団長さんが工房で人形を作っていると、「たすけて」という声が聞こえてきました。団長さんが外に出てみると、どんぐりの木の上で小さなくまの男の子が泣いているではありませんか。団長さんは大あわてではしごを持ってきてくまの男の子を木の下に降ろしてあげました。

くまのこイラスト1

「ありがとう、おっちゃん。」
くまの男の子は言いました。
「おっちゃん、だれ?」
「僕は団長さんや。ぼうや名前なんや」
「ぼく名前おっことしてん。せやから名前さがしてんねん」
くまの男の子は答えました。

くまのこイラスト2

団長さんは困ってしまいました。
名前は落としものみたいに落ちているものではありません。
そこで、みんなに、くまの男の子の名前を考えてもらうことにしたのです。

賞品

最優秀賞
京芸の人形劇 原作絵本セット+人形劇団京芸公演 ファミリーご招待
名づけコンテスト・ぬりえコンテスト 各1名様 計2名様
(人形劇団京芸の作品の原作となった名作絵本をセットにして贈呈いたします。加えて、劇団主催の公演に入賞者ファミリーをご招待します。)
優秀賞
人形劇団京芸公演 ファミリーご招待(20名様)

その他特典

コンテスト応募者限定でご家族を人形劇団京芸お正月公演「どろんこ劇場パート?」に特別価格でご優待します。通常価格おとなこども各1500円のところ、おとな1000円、こども500円にてご入場いただけます。

伏見公演 2014年1月17日(金)13:30開演
京都市呉竹文化センター・創造活動室
宇治公演 2014年1月18日(土)13:30開演
宇治市生涯学習センター・第二ホール

詳しくはこちら⇒2014年お正月公演!

当日会場にぬりえをお持ち下さい。なお、満席の場合入場をお断りする場合がございます。事前お申込みがおすすめです。

応募方法

ぬりえで応募

ぬりえを完成させて、劇団主催公演会場等に設置してある応募箱に入れるか、下記応募先まで送付ください。
ぬりえはこちらからダウンロードできます。

ぬりえ(pdfファイル)

劇団主催の公演は公演情報ページからご確認ください。

ハガキ・メールで応募

名づけコンテストはハガキ・メールでも応募を受け付けております。
キャラクターの名前/氏名/住所/年齢/学校名・園名/電話番号/公演案内の希望の有無をご記入の上、下記あて先までご応募ください。

あて先

ぬりえ・ハガキは…
〒611-0022 宇治市白川鍋倉山35-20 人形劇団京芸
名づけコンテスト/ぬりえコンテスト係
メールは…
office@kyougei.comまで
件名を「名づけコンテスト/ぬりえコンテスト」としてください

※ご記入された個人情報等は選考結果の通知および、劇団からの公演ご案内(希望者)のみに使用いたします。

しめきり

2014年3月14日(金)

名づけコンテスト/ぬりえコンテスト応募の中から選考し、それぞれ1作ずつ、最優秀賞として表彰いたします。
選考結果は3月下旬劇団ホームページで公表すると共に、最優秀賞・優秀賞の皆様には劇団よりご連絡差し上げます。

応募作品は原則返却いたしません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

コンテストに関するお問合せは
人形劇団京芸(TEL 0774-21-4080 平日10:00〜18:00)まで。