2006年夏に幕を開ける作品、『潜水海賊キャプテン・グック』の仕込みの様子をお届けします。
コメントなどございましたら、ぜひ交流ひろばまでお願いします。
2007/04/29
グックでは照明と音響を外でやることになりました(ここ最近の芝居では舞台中で役者が兼任しています)。
なので暫時それをやることになった『漫才の星になるんや』でおなじみの上田正幸です。通称『ぼんた』さん。
目の前にはたくさんボタンの付いたフェーダーとMDが。
2007/04/29
4月に入り、5月からの小学校公演にむけてまたまた集中的な稽古に入っています。
いろいろ変わってます。
スパンスポンこんな大きなスパナ持ってなかった!
ほかにも変わってるけどはじめて見たヒトには関係ない!
どんどん良くなっていっていることは確かです。
2006/12/20
お久しぶりの更新です。誰か見ている人がいるんだろうか?
さて、12月に入ってからお正月公演に向けたグックの演出付き稽古がありました。演出家が非常に忙しいためにあまり日数は取れませんでしたが、それでも確実に初日より内容が深まっていくのを感じました。
やはり芝居は生き物。どんどん変わっていくものなのですね。
2006/08/25
一次会、二次会を経て、残ったメンバーが稽古場で三次会。撮影時午前三時。ギターに合わせて、みんな初日が終わった妙なテンションで長渕やブルーハーツを熱唱。
劇団ではよくある(?)ことですが、打ち上げ過ぎなヒトビト。
あ、こんなんで仕込み日記、終わりでいいですか?
2006/08/25
8月24日(木) 大阪府立青少年会館プラネットホールにて「潜水海賊キャプテン・グック」の初日が明けましたッ! イエイッ、ぶらぼー!
10:30、14:00の2ステージともほぼ満席でとてもいい感じの客席でした。来ていただいた皆様、ありがとうございました。
写真は終演後の人形たちに子どもらが(一部大人が)群がるの図。
終演後のお客さんの笑顔が、ぼくらを元気にしてくれます。
2006/08/21
8月19日の晩、稽古中はいじれない装置などの仕上げの作業をする人々。
撮影時刻、午前2時。このあと6時頃まで仕込みは続いたという。そして10時にはまた稽古開始。
……大変だ。